

世の中まだ知らないことがいっぱい 

ヘタレにもえるようになるとは思わなんだ


昨日のゆちのヘタレっぷり、酷かったw
あれがデフォなのか!…よく知らないけど
姫に飛べ言われたら飛びそうだけど
寧ろ飛べないところがもえますwww


よく知らない分余計モヤモヤモヤモヤするのね
片足でも突っ込んだら負けよ!
…もう突っ込んでる件について^^


明日っからお友達宅にお泊り行くので
益々酷くなると予想される
徹夜で上映会だぜ←自重←できたらしてるよ←うん



地獄で会おうぞ 

ケータイ変えに行ったついでにブクオフ寄って物色してたら
「歴史街道」の大谷さん特集を発見!!
即買いハイ勿論
もうね、ホントにね

大谷吉継は ネ申 だと思う

いちいちすごいんだもん大谷さん

「三成、一足先に参る。地獄で会おうぞ」

↑この台詞ちょー泣けるんだけど(TдT)
ヤベェ大谷旋風が巻き起こってるin自分の中
関ヶ原行った時はお墓にお花供えてきたいなと、花屋なんてあるのかって話ですがね
じゃなきゃお饅頭とかでもいい全力で供えてくる五助の墓にも
うぅ~…早く関ヶ原行きたい…できれば二日ぐらいかけてガッツリ回りたい
西軍東軍に各一日ずつかけて回れたらいいのに
突然ですが今週のウィークリー武将ランキング(何それ)は井伊直政に決まりです
激しく直政好きすぎです 影響受けすぎです
ひこにゃんが愛しくて堪らない
直政美形だったらしいので そこで一気におちましたw(そこかよ)
あと秀長さま、木村重成、秀頼さまが今週の上位です
滅茶苦茶だな なにこのカオスな顔ぶれ全く統一感なしだよ 上等(by元親)
そんなこんなで激しく今更「決戦」やり始めました既に行き詰まってますが←
SLG苦手なんですバッサバッサ斬ってく無双の方が合ってます
それでもムービー見たいが為に必死こいてやってます
さっき途中でコンセントが抜けて死にたくなりました
いやでも決戦マジでいいよコレ!
7年も前の作品だから色々アレなんだけど
ムービーかなり萌える普通に面白い正則すぐ敗走するけど
ホントやる気あんのか正則 敗走しなかったことないよどんだけ弱いん?!
あと西軍に清正がいるってのがヤバスですw 行長と同軍ムフムフvvv
しかも行長関西弁だし(笑) 敗走時の台詞可愛すぎるv
台詞を聞きたいが為に行長ばかり狙ってしまう
好きな子は虐めたくなるんですそういうもんです
明石さんは若干オカシイですチョウコウみたいです 無駄に強いし明石隊
細川夫妻とかかなり私好みでGJな感じ 忠興普通にカッコイイよ
無双とかと違ってみんなオッサンだけどね
まぁソレはソレでコレはコレで

あーとー衣装ー…一進一退 え、それ進んでんの?
黒に白じゃ葬式じゃねぇかよ!
とりあえず初っ端から作り方を間違った模様
誰か本当 モブコスやろうよ…やりたくて仕方ない いややるけど
西軍合わせと長浜五人衆合わせだけはなんとしてでもやってやる
いつか東軍合わせとか大阪の陣合わせとかできたらいいなー…(遠い目)

全身全霊の義をここに滾らせて 

長浜ボランティア協会に電話してみた
確かに案内はタダでしてくれるみたいだけど
自家用車じゃないと回れませんよって言われた…きょ、極端に無念…
ということでボランティアによる案内は諦め
てゆか電話に出たおばちゃんがすごい面白かった
聞いてもいないこと色々話してくれたりとか、いやいいんだけどさ(笑)
タクシー移動も無理っぽいので結局長浜もチャリ決定
そんでもって今日長浜レンタルサイクルに電話
こっちは愛想悪いおじさんが出て
「あー、レンタルもやってるよ」って
レンタルもって、長浜レンタルサイクルって名前なのにメインじゃないの…?
長浜のは関ヶ原みたいに予約は出来ないらしい
なので、早い者勝ちぽいですということは
三日目も早朝出陣決定ぽ…まぁそれはいいか
けどチャリで石田町も姉川も行けるらしい♪
石田町、仕事の合間に色々調べてるけど(仕事しろよホント)
ちょー三成ばっかりでかなり楽しみですムフフ…
長浜朝からだと若干時間が微妙に余りそうな気もしないでもないが
さすがに賤ヶ岳まで行くのは無理だろうな…
小谷城跡も行きたいけどこっちも無理ぽ
やっぱり三日目は行長の墓用に時間残しておくべきか…
てゆか、一日目二日目と全部曹丕さま任せで…申し訳ない…;;
なんだかんだでもう一ヶ月きってるし早いなドキドキ

今日敦賀の方も色々調べてたら
「大谷吉継を辿るコース」というのを発見!!
紀之介ーーーーー!!!!!!!!!!!
ちょ、コレもう行くしかないな ハイ、行くリストに追加..._〆(゚▽゚*)
城はないけど大谷さんの像?はあるみたいなんよ
てゆか福井も結構遠いな…普通に米原通って行くんだな
優先順位的に、熊本>敦賀>八丈島=京都て感じか今のところ
でも八丈島期間限定だからな…今年は行きたいな宇喜多秀家伝説
ちなみに今年は「護られし封印の章」だよ
キャッチフレーズは『封印解き放て!!』ですよ(爆笑)
もうなんなのか八丈島 私以上に捏造してないか
あー秀家さまの封印解き放ったら行長出てこないかな
秀家さまのことだから行長を封印してそうじゃんね←清正から守るためw
清正「秀家貴様!彌九郎をどこへやった!!」
て、アッレまた清正VS宇喜多家で戦勃発?彌九郎巡って争ってればいいよホント
直家さまも「清正に彌九郎を渡すな…」ってな遺言とか残してそうだ
「父上!!わかりました…父上の無念は必ずやこの八郎が晴らします!!」
って、話の方向かわっとるやん清正親の仇かもうダメだカオスだ
モブで妄想してるといつも最後カオス

てゆかこの日記が既にカオスだよどーにもならん
にゃん将が気になって仕方ない今日この頃…
みつにゃん普通に可愛見えるワタシだけですか?!

友情愛情ガチでお願いします 

たーいーへーんー!!!! 大変だ!!!!!!!
どーしようコレ一大事だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


まさかまさかまさかまさかまさかまさかまさかまさか


ま さ か この台詞を聞ける日が来るとは…






『三成、すまねぇ…お前よか俺が守れると思ったのに…』
↑コレ正則の台詞!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




きゃぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



言った!言った言った言った 言ったよね?今言ったよね?ね?ね?



『三成、すまない』 って!!!!!!



うわぁぉあぁぁぁぁ歴史がぁぁぁ歴史が動いたぁぁぁ(え)
正則正則正則正則市松正則正則市松ぅぅぅぅぅ!!!!!
大好きだ正則全力投球で愛してるぜアタシ泣きそうだよ
寧ろ正則のその台詞聞いて思わず涙ぐんだよ
嬉しすぎてオタク泣き オタクの目にも涙グスン…
泣きながらコントローラー放っぽり出して悶え転んだ自室の床の上
長浜好きには涎どころか魂流出のイベントだって まさにネ申イベント…ゴクリ
そして無駄に二回やったこのステージ
吉継の息子もいて『父 吉継の無念(だったけ?うろ覚え←ヲイ)』とか言うしさ
それに対して小次郎が『大谷吉継はあれでよかったんだよ』って


吉継名前呼ばれたーーーー!!!!!!!!


きっと、猛将伝 大谷さん出る出る言われてて結局出なかったから
コエ様がサービスしてくださったのだろうと、それにしてもコエ様
今回モブ推して参りすぎじゃないですかね…いやこちらとしては
非常にヒジョーに嬉しい限りですがマジ鼻血と涎止まらん(止めろ)
素晴らしいファンサービスだよ…萌え尽きたぜ…まだまだ萌えるけどな

正直、元親出るって時点でBSR意識しすぎじゃ…
と若干アレな感じで思ってたんだけど、違う コエさんは違ったやはり
ものっそいマニアックなとこで違い見せ付けてきた
でもたぶん無双ファンが求めてるものってそれなんだろうな

小次郎のストーリーで↑のことが起こるんだけどね
最初は小次郎と武蔵ガチかよ?!で盛り上がってたはずなのに
関ヶ原→京洛動乱→大阪の陣ときて最終的には
モブ(特に清正則)に全部持っていかれた感ヽ(´ー`)ノ

はぁ…どーすんだこの滾りまくる萌えをどうにかしたい
絶賛猛将伝語りたい(モブメインで)
もうもうもうモブ好き過ぎる清正則吉継行長嘉明!!!!!!!!
ビョーキだ…病だどうしようもねぇ…

どっか近所にモブ好きな人落ちてないかな…

さようならありがとう 

メールってのは恐いなと常々思ってるのですが
読んだ人によって受け取り方が違うし
自分が意図してない取られ方をすると非常に困る
だから結構考えてメール打つんだけれども
自分が受け取るメールもまた然り
凹むよなぁ…
あ、てゆか世界コスプレサミットがYahooのニュース記事に載ってる
そんな時代になったのね、いつまで経っても隠れは隠れだけど
最近突然発熱することがしばしばあって
月に二回くらいある しかも仕事中
なんか体調悪いなと思ってヒィヒィ言いながら仕事終えて帰って
熱測ると38度とか…勘弁してください
平熱が35度台なんで37度超えただけで普通に死ねる
ちなみに昨日も昼過ぎから熱が出て夜中腹痛と吐き気に唸されて
転げまわってロクに寝れなかった物も食えないし
今朝も朝起きたものの結局昼過ぎまで起き上がれなかったとか
家にある薬手当たり次第飲んだら直ったからよかったけど(いいのか)
だってこんなんで貴重な休日潰すわけにいかん
普通に家事もせねばならんし 部屋が汚いのはいいけど
洗濯物が溜まるのは許せない!!でも干す作業は嫌い(なんだそれ)
とりあえず、衣装作らないと…いきなり話し変わっとるし
期限は11月だと余裕こいて痛い目見るのはいつものことですから
ここは早めに始めていいものを作りたい、と思うのだが
多分関ヶ原が終わるまでは動かなそう…遅いて!!!!!
ロザリオからボチボチ作るか、ってそれ小道具やん
本体を作れ本体を!! まだイメージ確定してないとか致命的
自分は置いといて刑部のが楽しみで仕方ないとか人任せ甚だしいな
いやだって普通に大谷三成合わせしたいし
早く一着仕上げてもう一着とかやれたらいいな
時間は限られているのでやれるだけやり尽くしたい、な
その合間縫って史跡巡りも、って絶賛金と時間が無いよ
モブオフもマジでやりたい
いつか絶対やってやる一晩モブで語り明かしたい
モブ好きを自負する強者共絶賛参加者募集中
どんだけ集まるのか会場は勿論大河の舞もしくは武士の館で


| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

さつき

  • Author:さつき
  • 思うままに書いてる独り言
    99%の妄想と1%のリアル的ノリ
    日記でのハイテンションはデフォです
    只今ナマモノ要素多めでお送りしております

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
