スポンサーサイト 


唇で黙らせて 

アルバムまとめ

連休中実家でずーっと聴いてて思った
スルメなアルバムである(噛めば噛むほど的な)
1~4曲目でガツンとカツン!みたいな流れ、わかりやすい
5曲目ワンドロでまたテンポ上がっていい感じにソロに繋がる
てかとにかく初っ端のドンストがめちゃくちゃいい
ドンストの後の曲もだけどフェイク、ハモリいっぱいで聴きごたえある
ソロはどれもいいのであとは好みの問題ではないかと
選ぶの難しいけどUソロかなぁ
曲がね、好きなんですよ あぁいう曲がね
なんていうかこの人の曲って毎回イメージが湧きやすいっていうか
聴いてると風景が自然と浮かんでくる感じで好きです
後半またGの曲に戻るわけですが
君道とか春夏秋冬は爽やかだったりまったりと大人っぽかったりで
前半とはまた違う面を出している
ホワクリはアルバムverでシングルとは若干変わってる
ラップとコーラスが入ったんだけど(たぶん←)
その部分がものすごくいいい本当いい!!
こっち聴いたらシングルver物足りないもの
つかこの曲普通にいい曲だと思うのだけれども…
最後の、音色
またこれいいバラードきたよ
通常のみに入ってる月もいい曲ですてか個人的にかなり好き

思ったんだけど、曲の感じが某バンド的なんですよね(わかり難いな)
昔はまってたバンドだよ7色の…
アイドルっぽくないというか、確実にアイドルっぽくはないんだよな
なんかね、V系ファンの人もアルバムとか聴いてくれてるらしくて
そっちの方面の人に割とウケがいいみたい
自分がはまったのも納得…うん
だからたぶんあたしと曲の好みが同じな人は好きだと思うんだけど
まずJってのが先にあるから一般の人には中々難しいかな…
でも是非機会があったら聴いてみてください、って最後宣伝かよ
ネタで使える曲結構あると思うよ←




ネタと言えば、久々に藤田さん聴いて
水風船て勝勝、なのかなとにかく切なくていい
お兄ちゃんでもいいと思う、勝義でもいい気がしてきた
兄弟でお祭り行って…っていう とにかく切なくてね(二回目)
なんでかこういう暗い曲大好きなんだよね…
で、暗い曲繋がりで 「この白い雪と」 勝義で推したい…!
義信死後でさ、勝頼気持ち伝えちゃってるだろうけどさ←
・聞こえた気がした君の声 振り返ってもそこに君はいない
・もう何度繰り返せば 僕は君を 忘れられるだろう
・僕から君が消えない
暗い、切ない、大好き←
いきなり自担に変わってspecial happiness 勝義…
なんかこう朝起きて横に義信がいて幸せな勝頼、みたいな
でも歌詞みると駆け落ちしたっぽいよねwww
歴史が変わっちゃうくらい恋したいお年頃なんだよきっと(意味わからん)
今回のアルバムでないかなと思ってるんだけれど
なんか前に書いたな…
あ、とりあえずレスキュとNソロは高虎だよ^^
1582は嵌るとこはガチで嵌ると思う
真顔は忠興奇襲ソングに決定だよね(トイレ的な意味で)


全く何も勉強してなくて明日が不安になってきた…

スポンサーサイト
癒し系ゼロ | HOME | 確か去年はこんなだった

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

さつき

  • Author:さつき
  • 思うままに書いてる独り言
    99%の妄想と1%のリアル的ノリ
    日記でのハイテンションはデフォです
    只今ナマモノ要素多めでお送りしております

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
